2016.01.15
家族の安全を守るために!
新しい住まいをお考えの方で、「家族の安全を守れるような住まいを作りたい」という方もいらっしゃるのではないのでしょうか。
安全を守るためには、防犯面に気をつけたいものです。
泥棒や不審者が入らないようにするためにも、対策が必要です。
侵入されやすい家の特徴としてあげられることは、主に下記の3つです。
・家周辺が暗い
・隠れる場所が多い
・新築の家
泥棒や不審者は見つかって捕まることを一番に避けたいので、暗いところを好みます。
ですので、家周辺はなるべく明るく照らすことが大切です。
感知式センサーも最近ではホームセンターやネットでも売っておりますので、簡単に対策をとることができます。
また、プライバシーを守るためにも塀や植物で目隠しをする方もいらっしゃいますが、それでは外から察しにくいので泥棒や不審者が仕事をしやすくなってしまいます。
なるべく家の外はスッキリとさせるようにしましょう。
そして新築の家はお金のある家とみなされ、とても狙われやすくなります。
しかし、新築にみせないということはとても難しいものです。
ですので鍵をかけ忘れない、ワンドアツーロック、ガラスに防犯フィルムを貼るなど日ごろから防犯対策を徹底するようにしましょう。
青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/