2016.01.31
注文住宅の完成には大体どれくらいかかるのか?
皆さんが家を建てる際気になるところは、どこでしょうか?
いくつか思いつくと思いますが、「どのくらいの期間がかかるのか」というのも気になると思います。
そこで今回は、注文住宅の完成には大体どのくらいかかるのかということについてお話していきます。
まず、家を建てる際はどのような家にするのか、あるいは予算はどの程度かなど設計を行います。
これは場合にもよりますが、大体2・3か月程度かかります。
次に、建築工事の請負契約を行います。
この審査や手続きには1か月半ほどかかります。
その次は、公示前の準備があります。
地面を平らにしたり、家を建てる場所の近所に住む方へのあいさつ回りなどがあります。
それが終わると、いよいよ工事開始です。
工事の工程は、土台となる基礎工事、骨組みの組み立て、屋根や外壁の工事、そしてガスや水道や電気などの設備工事、という流れになっており、これらが完了すると工事は終了です。
この作業は大体3・4か月かかります。
そして、最終的な確認を行い、引き渡しがされるということです。
ということから、完成には7・8か月かかると言う事がわかりますね。
家を建てるといっても、これだけの工程があり、また長い期間を要します。
計画的にマイホームを建てることが必要となってきます。
青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/