2016.01.19
浴室乾燥機のデメリット
前回の記事では、浴室乾燥機のメリットをご紹介いたしました。
今回の記事では、浴室乾燥機のデメリットについてご紹介させていただきます。
まず浴室乾燥機のデメリットとして以下の3つが挙げられます。
・設置をするのにお金がかかる
・光熱費がかかる
・乾燥に時間がかかる場合もある
浴室乾燥機というのは設置するのに安くても5万円前後の費用がかかってきます。
相場は10万~12万円ほどかかってきますので、決して安いお値段ではありません。
浴室乾燥機には電気式かガス式かの2種類があります。
導入費用を抑えたいのならば電気式のほうが比較的安く済ませることができます。
上記で導入費用を抑えるのならば電気式と言いましたが、導入後に光熱費がかかってくるのは電気式です。
電気式、ガス式どちらにしろ費用はとてもかかってくるのが、浴室乾燥機のデメリットでしょう。
そして、浴室乾燥機は短時間で乾かすことができると前回の記事にも書きましたが、洗濯ものの種類にもよります。
生地の薄いものでしたらすぐ乾きますが、ニットセーターやバスタオルなどは時間がかかってしまう場合もあります。
メリット・デメリットを把握したうえで、設置するかを考えることが大切です。
青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/