Interview 人を知る
お客様の笑顔のために、心を込めた家づくり
F.S/営業職/2016年入社
前職:ディズニーのアトラクションキャスト、新幹線のアテンダント

現在の業務内容
お客様のマイホーム作りをサポートするハウスコンシェルジュです。前職ではディズニーのアトラクションキャストや新幹線の客室乗務員として接客スキルを磨いていました。その経験を活かして、現在は、初めての家づくりに不安を抱えるお客様にも、わかりやすく楽しいご案内を心がけ、不安を和らげられるよう努めています。
大進建設に入社してよかったと思うこと
入社してよかったことは、社員食堂があるおかげで、毎日健康バランスの良い美味しい昼食を楽しめる点です。さらに、家づくりにおいてお客様の悩みを解決し、新居が完成した際のお客様の笑顔を見ることができるのは、何よりの喜びです。こうした体験が、日々の仕事の励みになっています。
大進建設はどんな会社だと思いますか?
社員同士が積極的に助け合い、共に成長する文化が根付いています。プロジェクトに取り組む際、経験豊富な先輩が未経験の社員を丁寧に指導し、疑問点があれば気軽に質問できる環境が整っています。充実したサポート体制が、チーム全体の士気を高め、円滑な業務遂行につながっています。
今後の目標を教えてください。
今後の目標は、ハウスコンシェルジュとして一人でも多くのお客様を笑顔にすることです。ライフスタイルに合わせた最適な住まいを提案し、信頼関係を築いていきたいと考えています。お客様が新しい住まいで幸せな生活を送る姿を思い描きながら、常に寄り添ったサポートを心がけていきます。
大進建設への応募を検討しているみなさんへ
自分だけでなく、他人の幸せのために行動できる、一生懸命な方にぴったりの環境です。みなさんと共に、お客様の理想やライフスタイルを理解し、理想の住まいを創り上げる日を心から楽しみにしています。あなたのアイデアや情熱を活かして、お客様に笑顔を届けるお手伝いをしましょう!
1日のスケジュール
- 9:00
- 出勤、メールチェック、展示場に移動し掃除
- 10:00
- 展示場でお客様をご案内、商談
- 12:00
- 休憩
- 13:00
- 展示場でお客様をご案内、商談
- 15:00
- 展示場の後片付け
- 17:00
- 日報の記入、明日の準備など
- 18:00
- 退勤