After-sales support メンテナンス・アフターフォロー
永く住み継ぐための
安心のサポート
大進建設では、多彩な保証制度に加えて、専任スタッフのメンテナンス・アフターフォローでご家族の快適な暮らしを守り続けます。
メンテナンス・アフターフォローご対応の流れ
1
不具合、お困りごとの発生
2
お問い合わせフォームより
ご連絡ください。
※お急ぎの場合は、お電話でご連絡ください。
3
担当者より訪問日時などを
ご連絡します。
4
担当者がお家へ伺い、状態を確認。
対応方法のご説明をいたします。
5
専門業者が必要な場合は
手配をいたします。
6
不具合の箇所を修繕し、ご対応完了です。
大切なお知らせ
お引き渡し後のご入居中に発生したキズやへこみ、破れなどの修理は、有償となります。お引き渡し時には、お客様立ち会いのもと、当社の営業担当や工事担当が新しいお住まいの状態を確認し、必要な残工事や修理のチェックを行います。この確認の際、お客様に署名をいただき、その内容に基づいて弊社が残工事や修理を進めます。また、各保証内容と範囲、ご入居経過年数によって、無償・有償対応の判断を行います。
万が一に備えて、
火災保険を確認しましょう
火災保険は、火災だけでなく、風水害などの自然災害や、盗難による建物・家財の損害も補償します。特に雪国では、火災保険が雪害を補償することが多く、例えば落雪による外壁の破損やサッシの割れ、雨樋の外れなども補償対象になることがあります。
ただし、補償内容はご加入の保険プランによって異なりますので、注意が必要です。家財が補償対象外の場合や、免責額が設定されている場合もあります。また、建物の経年劣化や老朽化による損害や、事故発生から3年以上経過してからの保険金請求は補償の対象外となる場合もあります。
万が一に備えて、お手元の保険証書を確認し、補償内容を把握しておきましょう。